今回は合体したロボにポーズをとらせます。

では早速ポーズをとらせてみます。
が、ちょっと股関節の保持力がいまいちで、大胆なポーズが決まりません。

ボルトで固定する股関節と太ももを急遽作りました。
右が今までのやつで左側が作り直したやつです。

交換したら少しだけ可動範囲が広がりました。

それではご覧下さい。


腕は角度を付けて接続してるので、真上に上げるとこうなります。






上半身の重みで前傾姿勢は無理でした。
せっかく下半身を強化したのにポーズが代り映えしませんね。トホホ。

次は武器を持たせてみます。
神輿の担ぎ棒が剣になります。


手首を武器用に交換しています。
剣もそこそこ重いですがしっかり構える事ができました。



剣は2本あります。


重い剣と重い腕を保持するため、関節を強化してあります。












以上で完成披露は終了です。
最後まで見ていただきありがとうございました。
次回作もがんばりますのでよかったらまた見に来てください。

ではまた。