どうもお久しぶりです。

半年ぶりに新型ロボの制作を始めます。
今回は合体ロボです。
2か月前から少しずつモデリングを進めてきて、あとちょっとで終わるところです。
4体のロボと神輿が合体して巨大ロボになります。
とりあえず『お祭り合体ロボ』と呼んでいますが、合体型なので名前は『合体型04』です。

4体のロボは腕と足に変形します。
腕と足は左右同型機になるのでカラーを変えています。
画像は適当に色分けしたものです。戦隊ロボみたいですね。

4体のロボが担ぐ神輿が胴体に変形します。
神輿の参考用にミニチュアモデルを入手しました。
小さいのによくできています。ちなみに紐のパーツは外してあります。
モデリングに非常に役立ちました。手に取ってみるとわかることが多いですね。

合体後のロボは鎧武者っぽくしようと頑張りましたがダメでした。
結局頭部だけそれっぽい感じになっています。
武器は刀にしようと思っています。

ということで次回からプリントして組み立てていきます。
今回のロボが今までで最大サイズなので制作に時間がかかりそうです。
年内完成はちょっと無理かなと。のんびりやっていこうと思います。

ではまた。