今回は頭部の制作です。

モデリングは終わっていませんができるところからプリントしていきます。

半年ぶりにプリンターを起動します。
試しに最後に使用したセッティングのままプリントしてみました。
結果・・・なんと問題無くプリント出来ました。
ベッドの調整すらしてないのにすごいですね。ムキになって試行錯誤しているときはうまくいかないのに・・・もうわからん。

では始めます。
プリントしたパーツです。

顔から組み立てます。

シールをカットして目を貼り付けます。

首のパーツに顔のパーツを接着します。

パーツを接着します。

顔のパーツと接着します。

こんな感じです。

軸を入れてパーツを接続します。

横と後ろにパーツを接着します。


ネジでパーツを接続します。


軸でパーツを接続します。

頭頂部のパーツを組み立てます。


後ろ側にパーツを接着します。


軸で接続します。

前面に接着します。

これで頭部の完成です。

横。


後ろ。

頭部は鎧兜を意識してデザインしました。

前面の鳥っぽい飾りがインパクトありますね。

変形時に可動する箇所があります。

あおりで。

前回のロボの頭部と並べてみます。

身体をお借りしました。ちょっとだけ大きいようです。色味はバッチリですね。

ちなみに前回のロボは春に完成した後、猛暑を乗り越え今日まで作業机に立ちっぱなしでした。
少し関節がゆるくなっていましたが他に問題はなく大したものだと感心しました。
お疲れ様です。ゆっくり休んでください。


ということで頭部の制作は以上です。
半年ぶりのプリントでしたがうまくいって安心しました。
完成まで先は長いですが頑張ります。

ではまた。