今回は腕ロボを完成させます。

パーツが届いたので組み立てを再開します。

先ずは前回できなかった足を完成させました。

残るは胴体の組み立てです。
プリントしたパーツです。

腰を組み立てます。

軸で補強しつつパーツを接着します。

サイドアーマーです。

腰の左右に軸で接続します。

こんな感じです。

腰の回転はクリック関節で行います。

輪ゴムはやめて『Oリング』をはめています。
輪ゴムよりしっかりしていて見栄えも良いです。

腰のギアに合わせてネジで接続します。
回転させるとカチカチと鳴り、保持力もなかなかです。

さらにもう一つクリック関節を組み立てます。

サイズに合わせたOリングが必要で何度かホームセンターに通いました。

ネジで接続します。

腹部のパーツと接着します。

腰と接続します。

パーツに磁石をはめています。
変形時の位置合わせ用です。

軸で接続します。

黒いパーツの前後左右にパーツを接着します。

前。

後ろ。

白いパーツを上から差し込みます。

底まで行くとそれ以上下がらないようになっています。

接続します。

胸のパーツをスライドさせます。

胴体の完成です。

腕を接続します。

足を接続します。

背中にこぶしと銃を接続します。


最後に頭部を接続して・・・

完成です。
腕ロボ、右の人!!




基本的な可動は問題無く出来ます。

では腕に変形させてみます。

変形に問題はありませんでした。
しかしこれは・・・でかい!!わかってはいたけど。
右は前回制作した合体型03の腕です。

ロボの時は小さいのに。
完成させるのが怖くなってきました。

ということで少し時間がかかりましたが1体目のロボが無事完成しました。
次は色違いの左腕ロボを組み立てます。
要領は同じなのでサクッといこうと思います。

今回はここまでです。ではまた。