今回はハネパーツを組み立てて、完成させます。


では始めます。

ハネのパーツ(右側)です。


パーツを貼り合わせます。



ボルトナットで接続します。




パーツを接着します。



細かいパーツを接着します。



パーツを接着してボルトで接続します。



底面になるパーツを接着します。



さっきのパーツを接続します。


タイヤを組み立てます。



タイヤを接続します。



胴体との接続に使うパーツです。


ボルトを軸に回転します。


接着します。


変形時にパーツが固定されるように磁石をはめ込みます。


これでハネパーツの完成です。

もう片方も組み立てます。


背中に接続します。



両方接続します。


これで完成です。

走行型02改、爆誕!!



通常時はハネを下ろしているという設定にしました。


やはりでかいですね。そして重い。

関節の調整が出来てよかったです。背中の重さに負けず自立できています。

では走行モードに変形させてみます。



見た目は大成功です。以前より車っぽくなっています。

しかし変形にちょっと手間取りました。

可動部を増やしたせいでパーツを定位置に固定しづらくなりました。

あと変形自体は問題無くできますが、パーツの隙間が少し気になります。

プリント時の微妙なサイズのズレを計算出来ていませんでした。


といった感じですがとりあえず完成出来てよかったです。

次回は完成お披露目と変形プロセスを紹介します。


今回はここまでです。