今回は頭部の制作です。

全体のモデリング作業はまだ終わっていませんが、とりあえず頭部はプリントできそうなので先に組み立てる事にしました。


この頭部は機首のパーツと合体して戦闘機になります。


では作業を始めます。
プリントした頭部パーツです。なかなかのパーツ数です。

首と頭頂部のパーツです。
黒いジョイントパーツで接続します。


前後に分割した赤いパーツを貼りあわせます。



目のパーツにシールをカットして貼ります。

マスクとあごのパーツを接着します。

頭部パーツに顔パーツを接着します。


黄色いアンテナパーツを接着します。

後頭部に青いハネパーツを接着します。

3mmのプラ棒を軸にパーツを組み立てます。

ハネパーツを接続します。

頭部横に接着します。


額に100均で買ったキラキラシールをカットして貼ります。

ハネを後ろに倒して頭部の完成です。

続いて戦闘機モードのパーツを組み立てます。

パーツを貼り合わせます。


頭部との結合部に磁石をはめ込みます。

頭部を下に向けて接続します。戦闘機モードの完成です。

そのままだと機首が下がるので支えパーツを用意しました。

ぱっと見で頭部に見えないところがうまくできたと思います。
裏返すとモロ顔面があるんですけど。

ということで頭部はなかなかいい感じに出来たと思います。

この調子で進むといいんですけどね。
初挑戦のボールジョイントに四苦八苦しています。
完成にはまだまだ波乱の展開がありそうです。

今回はここまでです。