今回から新型の制作を始めます。

人型から飛行モードに変形します。飛行型05です。
現在の進捗状況はモデリングが8割ほど終わったところです。
上の画像からこんな感じになりました。

いつもより細かいところまで作っています。

先日友人よりRGのガンプラをいただき久しぶりに作ってみたところ、そのあまりにも細かな造形に驚き感動しました。
で自分でもやってみたくなり試行錯誤の末こんな感じになっています。

正直思っていたイメージと違う感じになりました。
変形を考慮するとどうしても箱っぽいデザインから離れられず、結局いつもの昭和テイストなロボになっています。

今回のメインカラーは緑色です。
随分前に購入した緑色のフィラメントがあったので使っていきます。
しかし緑色のロボなんてパッと思いつかないですよね。
馴染みのない色合いで配色に苦労しています。

次回から部分的にプリントして組み立てていきます。
今年最後のロボになりますね。年内完成をめざしてがんばります。

今回はここまでです。