今回は可動型01完成披露の続きです。


ロボとバイクのサイズが合わず乗せるのが困難でした。


試行錯誤の末、なんとかロボをバイクに乗せる事が出来ました。
ではご覧下さい。

肩を前方に寄せて両手でハンドルを握ります。

シートとロボの股間を軸で接続して座らせます。


ひざを深く曲げてバイクにかかとを寄せます。



つま先を伸ばしてライドン完了!!
この状態で腰がシートから少し浮いています。完全に乗せることはやっぱりできませんでした。

コーナリング。

ハングオン。

いい走りだったぜ!!

さて・・・

カッコよく降りるぜ!!

このバイクはタンクとシートが分離して武器になります。


マフラーが砲身になります。回転して引き出します。


バイク本体からパーツを外します。


グリップになるよう変形させてシートの下に接続します。

完成です。

ロボに持たせます。

両手持ちがいい感じです。





しゃがみ撃ち。


狙い撃つぜ!!

以上で可動型01&バイクの紹介は終了です。

最後に少し感想を。
完璧ではないですがバイクに乗せることが出来て満足です。
M字開脚でポケバイに乗るロボはなかなか無いですよね。

バイクも初めてにしては上出来だったのではないかと。
次に作るときはもっとデザインをがんばりたいです。
現実のバイクの方がアニメっぽいデザインになってますもんね。

がんばって作ったかいがありました。満足です。


ここまで見ていただきありがとうございました。
次回作も頑張ります。

ではまた。