今回は組み立てて完成を目指します。

では脚から。




もも(グレー)がスライドして、すね(赤)に収納されます。ひざは曲がりません。


もものスライドをロックするパーツを付けます。軸は5mmのシリコンチューブと3mmのアクリル棒です。

次はかかとです。


軸はさっきと一緒です。可動して収納されます。

次はつま先です。


軸は同上。


タイヤを組み立てます。

軸はネジで回転します。これで片足完成です。

そして両足完成。




次は胴体です。


胸パーツは回転します。


サイドアーマーは脚の連結部も兼ねています。


脚を接続します。その後フロントアーマーを接着して胴体完成です。


次は背中に付くパーツを組みます。


多重ヒンジで背中から前面に移動します。




完成です。後で胴体に接続します。


問題発生です。肩を組み込んだところ、可動しません。設計ミスです。


上の2つが再プリントしたものです。角が邪魔でした。
今度は大丈夫でした。

背中のパーツを胴体に接続します。


腕を付けます。


顔を組みます。


ヘッドオン!


完成です。変形させてみます。


ミニ4駆モード。変形に問題なしです。

しかし納得いかない箇所がいくつかあります。それを次回から直していきます。

今回はここまでです。