しばらくぶりの更新です。

ワードプレスで本格的にブログを始めようとあれこれしてました。

でも結局、日記程度ならこのブログが一番自分に合っていると思い、ここを続ける事にしました。

前作の変形ロボからすぐ次のロボ開発を始めたのですが、制作過程の画像が一切ありません。なのでいきなり完成品を披露します。


今回のテーマは『リアルロボから勇者ロボに衣替え』です。

アーマーパーツを被せて変身させます。

先ずは下駄。角度を付けてあるので接地が安定します。

すねアーマーを両側から挟み込みます。


腰アーマー。前、横、後ろが1パーツで磁石でくっつけてます。

胸アーマー。Vのシルエットがリアル感を破壊します。


肩アーマー。磁石でパチンとはまってます。


腕アーマー。前後で挟み込みます。磁石です。


背中のランドセルを持ち上げて羽とバーニアを付けます。


ランドセルの横に可動式キャノンを付けます。


頭部の角を後ろに倒すとフェイスガードが2本の角になります。


最後に頭部パーツを付けて完成です。



キャノン発射!



今回のアーマー用に赤のフィラメントを購入しました。ガラッと印象を変えるという狙い通りになったと思います。

ということで今回はここまでです。