今回はアニマルモードの頭部を組み立てます。


中のロボの人は前回完成しましたが、まだまだ制作は続きます。

やっとすべてのモデリングが終わりました。
このあとはガンガンプリントして組み立てていきます。

では頭部の制作を始めます。

プリントしたパーツです。

ヘルメットのパーツです。

軸をガイドにして組み立てます。


顔の左右にパーツを接着します。


目のパーツです。
黒目はマジックで塗りました。

顔にはめ込みます。


鼻と口のパーツです。

顔に接着します。

ヘルメットを接続します。
位置合わせ用に凸凹を付けてあります。


可動する首を接続します。

2mmのボルトで左右から締めています。

完成です。
獣型01アニマルモードの頭部です。


うまくできました。
パーツ同士のかみ合わせがよく、パーツを削ったりしなくても組めました。

このまま調子よく進めようとしましたが問題発生です。

前回完成したロボの腕がとれました。
どうやら関節を固めに調整したせいで、ストレスに負けてもげてしまいました。

パーツを細かく分割していたおかげで、作り直すパーツは少なくて済みそうです。

それでもテンションは下がります。
さらにこのプリントミス・・・

本来白でプリントするパーツを赤でやってます。
そこそこ時間がかかったプリントなのに。
何やってんだって感じです。トホホ。

とりあえず腕は最後に直すとして、他の組み立てを進めていこうと思います。
ゴールが見えればやる気も上がるでしょう。多分。


今回はここまでです。