前回に続き神輿を組んでいきます。

では始めます。
パーツを接着します。


黒いパーツと軸で接続します。

さらに四隅にパーツを軸で接続します。

こんな感じです。それぞれが可動します。

次のパーツです。

赤いパーツは軸で接続しています。

胴体になるパーツに軸で接続します。


肩の接続用パーツです。

左右に接続します。

さっき組んだパーツと接続します。


パーツにバネを仕込みます。

バネがツメを押し出してロックする仕組みです。

胴体の下から差し込みます。


右のパーツを貼り合わせて蓋をします。

中央のパーツが上下にスライド移動します。

土台に太もものパーツを接続します。


2つを軸で接続します。

こんな感じです。

屋根を組み立てます。

四隅のパーツを軸で接続します。

他のパーツを凹凸に合わせて接続していきます。

こんな感じになります。

担ぎ棒のパーツを軸で接続します。


広げると30cm以上あります。

ちなみにたたむと剣になります。

土台の横に軸で接続します。

上部に頭部を接続します。

これで神輿の完成です。

デカい・・・





そして予想外に重い。重すぎる。
4体のロボでこれを担ぐわけなんですが・・・いけるか?これ。
とりあえず色々調整してから試してみようと思うので今回はここまでにしておきます。

次回いよいよ完成になると思います。
時間を空けずにいけたらいいんですけど・・・どうなるやら。

ではまた。