今回は胴体を組み立てます。
この胴体は合体時に胸、もしくは腰になります。
何言っているか分からないと思うので早速組んでいきます。


胴体のパーツです。6色のフィラメントを使いました。

足の付け根のパーツです。

ボルトで接続します。
重要な関節なので固めに調整しています。

腰のパーツに接続します。

ここも重要な関節なのでボルトでしっかり接続します。


股間のパーツを接続します。

いつもは接着していますが今回はボルトで固定しています。

おなかのパーツを接続します。

ここもボルトで固定しています。


丸いくぼみに黄色のパーツをはめます。
その下のくぼみに白いパーツをはめます。

パーツをボルトで接続します。

磁石をはめます。
しかしプリントが汚いですね。まあ目立たないところなので良しとしました。

左右にパーツを接着します。

胴体にネジで接続します。

青いパーツをたたみます。


胸のパーツです。

パーツを接着します。

裏側からボルトで接続します。


これらのパーツを接着します。

Tの形のパーツをガイドにして組み立てます。

胴体のT形の溝にパーツを合わせます。


パーツを接着します。


胴体にボルトで接続します。

目に緑のシールを貼ります。

パーツを下ろし目を隠します。

ひとまずこれで胴体は完成です。
あとは接続用の磁石をはめる作業が残っていますが、それは最後にまとめて行います。
磁石の向きを間違えると合体出来なくなるので。
上と下に磁石をはめる溝があります。


では完成した胴体を見てみます。

胸になるときはこんな感じです。

腰になるとこんな感じです。

今のところ1体分のロボしかプリントしていないので、形になりませんね。
この胴体も同じものをもう一回組み立てます。
先はまだ長いですね。がんばります。

今回はここまでです。