今回は残りの1体を組み立てて完成させます。

前回までと同じ工程でもう1体組み立てました。
1か所変更点がありますが、それは後程説明します。

前回は赤色でしたが今回は青です。

後ろです。
ここで気付いたのですが、付け忘れたパーツがありました。
変形、合体に関係ないパーツなのでこのまま進めます。
次回までに付けておきます。

並べてみます。

色違いの同型です。

変更したパーツがあります。
前回組み立てた武器パーツを作り直しました。

裏側にパーツを追加しました。

持ち手の位置を変えました。
軸で握り手に接続できます。


それでは合体できるか試してみます。
詳しい解説は次回にするので今回は簡単に説明します。

青いロボを下半身に変形させます。
胴体を分割します。

さらに分割します。

パーツを組みなおして下半身にします。
武器パーツが余ります。

赤いロボを上半身に変形させます。

あれこれ組み替えて上半身にします。
武器パーツが余ります。

頭部を変形、合体させて完成です。

後ろ。

上から。

アップで。

どうですか、この肩。
カッコいい、悪いは別にして中々のインパクトがあります。

合体に問題はありませんでした。どうやらうまく出来たようです。
結合部に使用した磁石もガッチリくっついて安定しています。
関節はボルトで調整できるのでいろんなポーズがとれそうです。
あとは付け忘れたパーツを付けて本当の完成です。


次回は完成した合体型02のお披露目をします。

今回はここまでです。