なんと1日で磁石が届きました。今までで最速かも。


では腕から作っていきます。

モデリングはこんな感じです。剛腕ですね。



関節に軸は入れず、磁石を貼り合わせただけの磁力頼みな設計です。


印刷完了。1時間半ぐらいでした。
今回使用する磁石は直径5mm厚さ2mmです。


前回の反省からはめ込み穴を0.2mm拡張してます。


カチッと合体!


さて保持力はどうでしょうか。


一応止まってはいますが…弱いですね。
重みで外れる事は無いですが振るとプラプラします。

磁石は片側だけじゃ弱いかもしれません。両側で挟めばいけそうな気がします。が、とりあえず作り直しは後回しにして、先に他のパーツを作っていこうかと思います。

今回はここまでです。