今回は脚と残りのパーツをプリントします。



これで一応完成(半身ですが)のはずが、モデリングミスで磁石が入らない箇所がありました。やり直しです。1日かけてプリントしたのに。

CADで修正していたら、他の細かいところまで直したくなってきて、気が付けば大幅な改修となってしまいました。

磁石の関節も見直すことにします。いろんな部分に磁石を使用してわかりました。マグネットパワーに夢を見すぎていたことを。磁石は万能じゃなかったんだと。さようなら、ありがとう磁石。

そこに注文していたシリコンチューブが届きました。

幅5mm、穴の直径3mm。そう、つまりこれは無限ポリキャップなのです。このサイズがなかなか見つからなかったんですよ。
早速関節部分に使用してみたところ、いい、すごくいい。理想的な摩擦力。これで行きましょう。

というわけで主要な関節、可動部は作り直しです。その上で磁石も使っていきます。全パーツ再プリントです。

今回はここまでです。