変身型02の色違いを作りました。


今回のメインカラーは青です。

前回よりスッキリまとまって見えます。


アップで。少し目が大きく見えるように調整しました。


色以外は前回と同じに見えますが少し改良されています。


色分けするため別パーツにしていたものを1パーツにしました。


ハネの内側のパーツも一体化しました。


ハネの外側のパーツもまとめてます。


腰のサイドアーマーを変更しました。


そして一番の改良点です。

足を縮めたときに磁石でロックするようにしました。





ついでにひざ関節も改良しました。

改良というかデチューン、オミットです。ひざが曲がらないように固定しました。

安定感を出すためです。ひざが弱くなりがちなので思い切って無可動にしました。

もともとひざが曲がってもそんなにポーズがとれるわけではなかったので。


もちろん変形は前と同じようにできます。


ちなみに目は黄色のパーツの上にシールを貼ってあります。


前回はハイライトだけシールでした。プリントが簡単になりました。


他にも細かい所を改良しました。

おかげで前回より簡単に組み立てられるようになっています。


今回なぜ完成したばかりのロボをわざわざ改良したかというと、実は販売しようかと考えていました。


なので組み立てが楽になるように改良しました。

多少手間ですが難易度は高くないと思います。


しかしプリントが安定しません。売り物のレベルに到達できませんでした。

ある程度の積層痕はしょうがないにしても限度があります。

うまくプリントできるパーツとできないパーツの原因がよくわかりません。

多分原因は多数あり、それらをクリアする知識と技術がないとダメなのでしょう。


ということで販売は諦めました。

でもいつかは出来たらいいなと考えております。


そのためにもう少し数をこなしてレベルを上げていきたいです。

次回作にとりかかるのでよかったらまた見てください。



ではまた。