今回から新型の制作を始めます。


現在の状況はモデリングがほぼ完了というところです。

後は各パーツごとに調整→プリント→組み立て→完成です。

次回からプリントしていきます。今回は雑談です。


前回のネコ型ロボット完成からの話です。

次回作のネタを探していたところ古本屋でこの本をゲットしました。


ダンボール戦機のプラモのムックです。

中身は主にプラモの改造方法などでした。

初版が2013年でした。割と古いものです。

でもデザインはそんなに古い感じがしないですね。

昭和で成長が止まった私からすると最先端に見えます。


ダンボール戦機は見た事がなかったのでYouTubeで視聴しました。

公式が全話公開しています。ありがたや。


全44話を一気見しました。

さらに続編のWを57話まで視聴しました。今週最終回の58話が配信されます。


LBXはかっこいいですね。

戦闘シーンはなかなかの迫力です。必殺技があるのも良かったです。

ストーリーは意外と重ためで子供がついてこれるのか心配になりました。

毎回ピンチの連続で絶望感が凄かったです。


ということで新作はLBXの様な感じで作ることに決めました。

変形もさせます。今回は飛行型です。3体目なので飛行型03ですね。


で、モデリングを始めたのですがこれが難しい・・・

5頭身で作るとそれらしくなるんですが、なかなか正解にたどり着けません。

頭を大きめにして足を短めにしてと、いつもと逆の考えで苦しみます。

そして何とか形にしました。


何かいつもと同じに見えますが・・・精一杯LBXによせたつもりです。

今回は武器を持たせます。剣と盾です。手に武器を持たせるのは初めてです。


ということで次回からプリントしていきたいと思います。

今回はここまでです。