今回は腕を作っていきます。

片腕分のパーツです。結構多いです。


では早速組んでいきます。

先ずは前腕から。


前腕のカバーを組み立てます。


前腕と接着します。


こぶしに軸を入れます。


前腕に挿し込みます。


上腕を組み立てます。


3mmのプラ棒の軸で接続します。


上腕と前腕を接着します。


肩を組み立てます。


軸で接続します。


肩パーツにはめ込みます。


両側で挟んで固定します。


肩に軸を入れて腕を接続します。


腕はこんな感じになります。


いい感じの固さの関節になりました。

と思ったら問題発生です。

肩に軸を接着したとき接着剤がもれて固定されてしまいました。

で、必死に軸を引っ張って取ろうとしたらもげました。ダメだこりゃ。


そもそも肩の設計がよくありませんでした。

もう一度モデリングをやり直します。

今回腕の完成は無理ですね。


とりあえず他のパーツを組み立てます。


肩の上に乗るエンジンのパーツです。


接着します。



ハネを組み立てます。



軸を挿し込みます。


ハネを接続します。


これに腕を付ければ完成だったのですが・・・こんな感じになります。


トホホです。

足のプリントに入っているので腕の修正はその後になりそうです。

実は他にもなさけない失敗を何個かしています。

集中力が足りてないようです。春だからしょうがないです。


というわけで次回は足を作る予定です。

今回はここまでです。