今回は飛行型03を飛行モードに変形させます。


では早速いきます。

先ずは剣を背中に接続し、盾を外します。


ひじを90度曲げます。



肩の関節で腕全体を90度上げます。


肩の中心にある関節で腕を中央に寄せます。



ハネを回転させて向きを変えます。


股関節を横に開いて足を胴体横に移動します。


両足行います。なお撮影しやすいように背中の剣を一旦外してあります。


ひざ下を外に90度回転します。


つま先を下に90度倒します。


両足行います。


つま先の裏に磁石がはめてあります。


ひざと足首の関節を曲げて足裏を合わせます。


盾の裏側に接続軸があります。


フロントスカートの穴に挿して接続します。


裏側に先ほど外した剣を接続します。


これで完成!飛行モードです。






簡単な変形ですが見た目がかなり変わりました。



飛行モードにギミックはありません。ハネが動くくらいです。



足首の黄色いパーツがちょっと目立ちます。

ガチャガチャした色合いになってしまいました。


飛行モードはこんな感じです。


以上で飛行型03の制作日記は終了です。

ダンボール戦機ウォーズを見つつ次回作に取りかかろうと思います。




ではまた。