今回は完成した飛行型03を紹介します。

たくさん撮影したので前編・後編に分けます。


とその前に改良した盾です。


左右のハネのパーツを小さくしました。少し干渉しますが問題無しです。


ではまず完成した飛行型03ロボモードをご覧下さい。




今回のロボは今まで作ったロボの中で1番可動します。


腰が回るのでポーズに躍動感が出ました。


剣を大きく作ったのでフレームに収めるのが大変です。



アップで。


あおりで。強そう。


技名を叫んでそう。



剣は逆さにも持てます。


うしろ。


剣は背中に接続できます。盾は手で持てます。



剣を担ぎます。



関節が丈夫(今のところ)なので開脚もできます。


今回初めて手に持つ武器をつくりました。

何か持っている方がしっくりきますね。今更気付きました。



ロボモードはこんな感じです。


そういえば今回は制作テーマを決めていませんでした。

まあ、LBXっぽいロボを作るというのがテーマということで。

LBXっぽいかと言えば微妙なんですが、何か新しい扉が開いたような気がします。

こういう感じのロボもいいもんですね。満足です。




では飛行モードに変形させます。後編へ。