足の制作、新たな関節。
今回は足を組み立てます。
足は大幅に改良しています。
ほとんどのパーツをモデリングからやり直しています。
時間はかかりましたが、なかなかおもしろいギミックの足になったと思います。
では作業開始です。
プリントしたパーツです。片足分です。
ナットで固定してガッチガチの固い関節を目指します。
今回のロボは重量級なので関節のヘタリで自立できない可能性があります。
ナットの締め具合で調整すれば理想の固さの関節になります。
ここもボルトナットを使用します。
今まで色々な関節を試してきましたが、これが一番安定感があります。
変形時はフロントガラスになるパーツです。
大きいパーツはプリントに時間がかかるので、失敗しないように慎重に作業します。
ボルトを軸に回転できるようにしてあります。
正面。
前回作った腕のひじ関節もボルトナットに直しておきました。
ということで次回は胴体を組み立てます。
今回はここまでです。
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