今回は腕を組み立てます。


それでは早速始めます。

プリントしたパーツです。片腕分です。


前腕部から組みます。


手首に3mmの軸(金属)を挿します。


前腕部と接続します。


ひじの関節を組みます。


ボルトを軸にしています。
ネジ頭が内側になるように配慮しました。


肩のパーツです。


1mmの針金を軸にして接続します。
1mmの穴がプリントで潰れるかと思いましたが、問題無く軸を通せました。


可動も問題無しです。


上腕部を接続します。


ボルトを軸にしています。
ネジ穴が後ろ側になるようにしました。


パーツを接着します。





上腕部と前腕部を接続します。
軸は3mmの金属棒です。


腕の完成です。


グリグリ動きます。
今回はサイズの都合上、上腕部の真ん中で分割しました。
円柱状の上腕なので回転させても不自然さは無いです。


ネジを締めれば関節の調整ができます。


もう片方も組み立てて、頭部と並べてみました。


ということで腕は問題無く完成出来ました。
次は足を組む予定です。

今回はここまでです。