今回は胸部を組み立てて完成させます。


では胸部を組み立てます。

プリントしたパーツです。

まずは背中のパーツから組み立てます。

同じものをもう一つ組み立てます。

軸でランドセルに接続します。

背中のパーツはこれで完成です。

腕を接続する部分のパーツです。

可動するパーツを軸で接続します。

軸を挿してパーツを接続します。


パーツを両側からはさんで接続します。



同じものをもう一つ組み立てます。

胸の前面のパーツです。


ここまでに組んだパーツを合わせていきます。

軸を挿して接続します。


ボルトを挿して前面のパーツを接続します。


背中のパーツも同じように接続します。

蓋をするように上部にパーツを接続します。

胸部はこれで完成です。

軸で胸部とおなかを接続します。


軸を挿して腕を接続します。


反対側も。

最後に頭部を接続します。

完成!可動型01です。

横。

後ろ。

さて問題の可動ですがどうでしょうか。
とりあえずバイクに乗った時の体勢にしてみます。

おお、思っていたよりいい感じです。
足の折りたたみや肩の可動が機能しています。
しかしこのポーズは完全にヤンキー座りですね。

正座させてみました。

自然な感じです。

どうやら現時点では問題はなさそうです。
後はバイクに乗せたときどうなるかですが、やってみないとわかりませんね。
とりあえずロボの出来には満足です。

次回はバイクを組み立てる予定です。

今回はここまでです。