今回は胸部を組み立てます。

胸部が完成すればとりあえずロボの姿にできます。楽しみです。

では組んでいきます。
プリントしたパーツです。

飛行形態のとき機首になるパーツです。

接着して組み立てます。

軸を挿して接続します。

機首部分の完成です。

おなかのパーツです。
合体時の接続用に磁石をはめてあります。

軸で接続します。

めんどくさい形のパーツだったので、分割してプリントしました。
軸を挿して接続します。

真ん中のパーツは頭部接続用の磁石がはめてあります。

おなかのパーツと接続します。

ビスで固定しています。

こんな感じになります。

パーツを接着します。

左右の黄色いパーツは可動します。

機首を接続します。


機首をたたんで胸部に格納します。

2段階に折り曲げます。

こうなります。
胸部はこれで完成です。

裏から見るとこんな感じです。
合体時この隙間にミニロボをはめて磁石で固定します。

下半身と接続します。

こんな感じです。


まだハネが無いですが飛行形態に変形できます。

では頭部とミニロボを変形させて合体を試してみます。

できました。合体に問題はなかったです。

合体はできたんですが、いくつかゆるくなっている可動部があります。
バラして調整が必要ですね。

可動型01と並べると頭一つ分大きいですね。思ったほどじゃなかったです。

とりあえず合体できて一安心です。
あとはハネを組み立てて色々調整したら完成です。
ゴールが見えました。がんばれそうです。

今回はここまでです。