今回は頭部を組み立てます。


頭部は変形して飛行形態になります。

では早速組んでいきます。
プリントしたパーツです。

顔のパーツです。

シールをカットして貼り付けます。

パーツを接着します。顔はこれで完成です。

次は顔横のパーツです。
パーツを軸で接続します。


パーツを貼り合わせます。

さっきのパーツと接続します。

顔横パーツはこれで完成です。

次は頭頂部を組みます。

パーツを接着します。

軸を挿して接続します。


首のパーツです。

磁石をはめ込みます。頭部と胴体の接続は磁石で行います。

首と頭頂部のパーツを接着します。

左右にパーツを接着します。

顔のパーツを接着します。


後ろ側にパーツを接着します。


これで頭部の完成、といきたいところですがちょっと問題ありです。

頭頂部の左右に隙間があります。
顔横パーツの角度が良くなかったみたいです。
分解して組みなおしました。

今度は隙間なくできました。これで完成です。





飛行形態に変形させます。

頭頂部を持ち上げます。

後頭部の軸で下ろします。


左右のハネを倒して飛行形態の完成です。

正面。

横。

後ろ。



裏側。

顔パーツをうまく隠すことが出来ました。


ということで頭部はいい感じに出来たと思います。
まだ先は長いですが頑張れる気がしてきました。

今回はここまでです。