今回はハネを組み立てて完成させます。

いよいよ最後の組み立てです。ハネが出来れば完成となります。

とその前に追加作業をします。
足の中のヒンジがグラグラしているので磁石で固定します。

ひざ下のパーツとカバー側に磁石をはめて、それを合わせることで固定します。
このパーツは元々磁石をはめるように設計していました。
足を組み立てたとき磁石は無くてもいけると思いつけていませんでした。
まさに「こんなこともあろうかと」が実現できました。グッジョブ、ワシ。

ではハネを組んでいきます。
プリントしたパーツです。

接着だけでは心許ないので何箇所か軸を挿して接続しています。

反対側のハネも組み立てます。
ハネはこれで完成です。

ミニロボの頭部パーツに左右から接続します。

ひっくり返して接続用の軸を挿します。

ロボの背中に接続用の穴があります。

軸を挿して接続します。

完成!!合体型03爆誕です!!




合体前の飛行形態はこんな感じです。
ハネをつけたらやっぱりでかいですね。

3機の大きさがバラバラですね。

どれが1号機というかリーダーなんでしょう・・・
頭部が1号機かな。ミニロボが2号機で飛行機が3号機としましょう。
1号機の非力感が悲しいですね。でも1号機なのでリーダーにしましょう。がんばれ!

ということで次回は完成披露をします。
ちょっとでかいので撮影BOXでの撮影が大変そうです。

今回はここまでです。