今回はロボからワイバーンに変形させます。


おっと右足の爪が開いてますね。見なかった事にしてください。

それでは早速いきます。

先ずは胸のカバーを開きます。


左右に開いたら中からワイバーンの口パーツを取り出します。


次は頭部を外します。磁石で接続しています。


頭部を変形させ口パーツをはめます。ワイバーンの頭になります。


次は腕を外します。磁石で接続しています。


さらにこぶしを外します。これも磁石です。


胴体の腕を抜いた穴にこぶしを挿します。磁石で固定されます。


肩の横カバーを倒しこぶしを隠します。反対側も行います。


尻尾を外します。これも磁石です。


こぶしを抜いた穴に尻尾を接続します。磁石で固定されます。


もう片方の腕に頭を接続します。磁石です。


足を前に出してつま先を開きます。


ひざを前に曲げて鳥足にします。


お尻の穴に尻尾を接続します。


磁石で固定されます。


頭部を抜いた穴にワイバーンの頭を挿します。


磁石で固定されます。


最後にたたんであるハネを広げます。


完成です。ワイバーンモード変形完了!


後ろ。


口を開くことができます。


アップ。


あおり。


ちょい上から。


横から。首と尻尾の角度を変えられます。


ロボの時は自立が困難でしたがワイバーンにすると安定します。


正面顔。


大きなハネの軸がそのうちヘタるかもしれません。それはもうしょうがないですね。


それにしても幅がありすぎて撮影ボックスの壁が見切れてます。

思った以上に迫力ある造形になりました。


これで飛竜型01の制作日記は終了です。

テーマの『色プラ』は大成功でいいんじゃないでしょうか。

色があるというのがこんなにも感動的だとは思いませんでした。

次回もカラーでいけたらいいですね。黄色が大量にあるので。


では最後にどや顔でさよならです。


ではまた次回作で会いましょう。