今回は腰を組み立てます。


すでにある程度組み立ててあります。

ではサイドスカートから。


軸を入れて可動できるようにします。


次はリアスカートです。リヤ、リア・・・どっち?


可動するようにしてあります。


最後にフロントです。


これも可動します。スカート4つ可動なんて贅沢ですね。


次はおなかのパーツです。


上半身の方に接着します。


次は腰パーツに足を接続します。


重要な関節なので太い軸を入れています。


サイドスカートの裏側がギザギザです。

もう見えないところはいいかと。ヤスリ掛けがしんどくて。


では上半身と下半身をドッキング!


後は足とハネと尻尾で完成です。

が、モデリングからやり直しているパーツがあるので作業がちょっと停滞しています。

特に大きいハネのパーツをプリント後に没にしたので、丸一日潰れました。

分かってたのですが色の違うフィラメントを取り替えながらのプリントは大変ですね。

赤から白に変えたときは赤が残って白が一部ピンクになりました。


ということで引き続きがんばります。

今回はここまでです。