今回は足を組み立てます。


組み立てる順番を間違うと再プリントする羽目になります。

慎重にいきます。


では足首から組み立てます。


変形時に可動してつま先が3つに分かれます。


次は足の柱になるパーツに足首カバーを接着します。


カバーは可動します。


足首を接続します。関節が固くも緩くも無いように調整します。



足の外側のパーツを接着します。


ガイドになるパーツがあるのでズレずに接着できました。

反対側も接着します。


足首の軸にパーツを付けます。


ひざ横とかかとにパーツを付けます。


両足組みます。


ももと接着します。

これで足の完成です。


胴体に接続します。


ついに立たせるところまで出来ました。

しかし右ひざがちょっと緩いです。

今は直立できますが背中にハネを背負ったときにヤバそうです。

調整するには接着したパーツをはがす必要があるので悩みます。

とりあえず完成までこのままにしておきます。


いよいよ大詰めです。

尻尾とハネを付ければ完成です。

尻尾はもうできています。

ハネが4枚あるのでもうひと頑張り必要です。

次回完成できるといいですな。


今回はここまでです。