今回は変身型03のカラーチェンジを紹介します。


ブルーモードからレッドモードに変身させます。


先ずは足から。

すねの中のパーツを回転させます。足首を外さなくても回転できますが面倒なので外します。


両足行います。


フロントアーマーを付け替えます。

軸で接続されているので外します。


左右入れ替えてカラーチェンジします。



腕の変身です。


前腕部のパーツを回転させます。



肩のパーツをチェンジします。


軸で接続されているパーツを外します。


左右入れ替えて裏返したパーツを接続します。


胸のパーツをチェンジします。


首の下を回転させます。



頭部の青い小型メカを外します。


同型の赤い小型メカをドッキングさせます。


変形させます。


頭部にドッキング!!


ガッキィーン!!変身完了です。


変身型03レッドモード完成です。




あおりで。


ポーズをとらせてみます。










クリック関節なので足を上げたままでも大丈夫です。


この状態でも足が落ちてきませんでした。奇跡です。


武器を持たせます。





両手にライフル!!









やっぱり武器があるとポーズが決りますね。


では最後にブルーモードとレッドモードを交互に。



以上、変身型03でございました。


制作テーマの「クリック関節」は初めてにしては上出来というところです。

まだまだ改良していけると思います。これからもがんばります。


今回で変身型03の制作日記は終了です。

また次回作でお会いしましょう。


では。