今回はハネを組み立てて完成させます。


いよいよ大詰めです。完成に向けて頑張ります。

ハネのパーツです。


分割しているパーツを組んでいきます。









ハネを接続するパーツを組みます。


2個のクリック関節が仕込んであります。





左右にハネを接続します。


胴体に接続します。




これで完成です。

と思ったら後頭部の角を付け忘れてました。
ちょっと改良した角を付けて今度こそ完成です。






ハネがでかいです。
よく保持できてるなと我ながら感心します。


身長も高いです。
足を1cm短くしても前回のロボよりでかいです。


では変形させてみます。
鳥っぽいモードへ変身!!



無事に変形できました。
プラプラするようなところも無く、うまくいったと思います。

変形は難しくないですが、とにかくでかいので扱いが大変です。

工作マットと比べるとこの大きさです。


鳥足の角度を自由に変えられるように設計しましたが、重さに耐えられず決まった角度でしか自立できません。

それでも一応は自立できるので良しとします。今さら改造は嫌なので。


ということで早速いくつか直したい所が出てきましたが、それは次回作に活かすという事で。

今は達成感を味わいたいです。完成出来てよかったよかった。


次回は変形プロセスを紹介します。
今回はここまでです。