今回は合体型01の先輩の紹介です。右が先輩です。


先輩の折れた足はとりあえず接着剤で固定しました。

それでは先輩の変形、合体をご覧下さい。

先ずは上半身の1号機です。

変形させます。

機首を折りたたみます。機首は正面から見たとき股間になります。

羽を頭の方にスライドさせます。

肩を倒して腕を横に出します。

頭の横のパーツを倒します。

フロントアーマーを回転させます。

頭部を前に倒し隙間にはめます。

上半身の変形はこれで完了です。

次は足の2号機です。

変形させます。

つま先を回転して立たせます。

羽をたたみます。

小さい羽根は後ろに、大きい羽根は前に倒します。

大きい羽根を下に回転させます。

後ろ側です。

真ん中のパーツを上に回転させます。

ひざの軸で回転させます。

180度回転させます。機首を少し曲げます。

ももを前後に180度回転させます。

サイドアーマーを横に倒し、反対側に接続軸を出します。

これで足の変形は完了です。


それでは合体です。

胴体横の穴に軸を挿します。

両足挿したら完成です。

横。

後ろ。

先輩と後輩は足がかなり違います。

足をリニューアルしたのは新しいアイディアを試したかったからで、変形は先輩の方が大胆でおもしろいですね。

全体のシルエットも先輩の方がスッキリしています。

では後輩と並べてみます。

後輩が少しだけ大きいです。

後輩は腰から足にかけてのボリュームがすごいです。

ペットボトルよりでかいです。

ロボアニメではお馴染みの新型に乗り換えるシーン。胸アツです。

先輩も試行錯誤して作った思い出があるのでいつか紹介したいと思っていました。

足は壊れましたが大切に保管しておこうと思います。

以上、先輩でした。

今回はここまでです。