今回は飛行型02をさらに改良していきます。



改良するのは左の大きい方です。

前回で完成させたつもりでしたが少し改良することにしました。

自立はするんですが、足の裏側がスカスカなので簡単に後ろに倒れてしまいます。足の後ろを完全に塞ごうとすると大規模な改造になりそうなので、内側の面だけ追加することにしました。

モデリング修正してプリントします。


まとめてプリント。約14時間かかりました。

糸引きが激しいように見えますが、サポートを外すと一緒に取れました。



組み立て完成。足がリニューアルしました。


斜めから見た時に違いがよくわかります。


でも後ろはあいかわらず・・・まあ、倒れなくなったので良しとしましょう。


もちろん変形もします。

では前回のと比べてみます。



右が前回版で、左が今回の改良版です。

内股気味に見えたのも改善されました。



よくなったと思います。これにて完成!


ということでこの飛行型02のSTLファイルを無料配布したいと思います。
無料ですので、3Dプリンターをお持ちの方は是非ダウンロードして下さい。
スライサー、プリンター等、設定はご自身でお願いします。

ここでダウンロードできます。(配布終了しました。)

今回はここまでです。